ジンジャエール

この間行ったイタリアンで飲んだ、ジンジャエールが忘れられません。

辛口を頼んだんですが、本当に生姜の辛みが効いていておいしかったんです。

聞いてみると手作りしているそうです。

市販じゃあの辛さは売れないんですかね。

 

某サイトで、手作りのジンジャーエールの動画があって、
すごく美味しそうだったので、試しに作ってみました。

しょうがを砂糖や鷹の爪などと煮込むだけで、簡単にジンジャーシロップが作れました。

自分でもできるもんだなと驚きです。
冷えた炭酸水で割って飲んでますが、スッキリしておいしいです。

しょうがをもっと入れたら辛口になるんですかね?

 

カクテルを作る時にもよさそうです。

ジンバックとか作っちゃったりして。 

これはお洒落間違いないです!

f:id:HirakawaBumpei:20170726142137j:plain