掛川花鳥園

思い立って、バイクで静岡の方に行ってきました。

天気がよかったし、何だか出かけたい気分だったので。

掛川花鳥園がよかった、という話を職場のアルバイトさんから聞いていたので、

とりあえずそこを目指してみました。

 

全然人気がないのかな?と思ってたんですが、中は結構賑わっていました!

入口すぐのところにたくさんのフクロウがいるので、多種多様さに驚きました。

中では餌をあげることができるんですが、色々な鳥が我先にとやってくるので最初は恐怖も感じましたが。

特にヘラサギという鳥がしつこく、小さい子は何人も泣き出していました。

これから行かれる方は、ヘラサギのことを覚えていてください。

ハシビロコウもいたのですが、じっとしているだけでしたね。

運がいいと、飛ぶ姿やはばたく姿を見られるそうです。

 

鳥を飼うのもいいなと思うようになりました。

文鳥可愛いですよね。

小鳥から育てたら慣れるといいますし。